Skip to main content

部・サークルNews

中・高バトミントン部

今年度の新しいユニホームです

毎年、新入部員対象に新しいユニフォームを作っています。上級生も購入は可能で、早速夏の大会で着用しました。

中学生大会、団体とダブルスで、県総体に出場しました

7月22日・23日、名古屋市枇杷島スポーツセンターで名古屋市総合体育大会が行われました。その結果、団体3位、ダブルスがベスト8という成績を収め、7月29日・30日に行われた、愛知県総合体育大会に出場することができました。

高校生が市内県立大会、見事に優勝しました!

8月3日(木)、枇杷島スポーツセンターにおいて、第44回名古屋市内愛知県立高校体育大会が行われました。今年は、久しぶりに念願の優勝杯を勝ち取りました。

夏の市民スポーツ祭が終わりました

中部電力パワーグリッド第65回なごや市民スポーツ祭が、高校生大会は8月17日(木)、中学生大会は8月21日(月)に、枇杷島スポーツセンターで行われました。この大会は、ダブルスのみの大会で、本校からは高校生は4ペア、中学生は15ペア出場しました。
バドミントンを始めたばかりの中学1年生にとっては、初めての大会ですが、良い試合ができたと思います。

中学3年生の八木・服部ペアは、第3位に入賞しました。  結果は名古屋市バドミントン協会のページへ

第36回名古屋市中学生バドミントン大会で、団体戦優勝しました!

1月6日(土)、13日(土)に、中学生の公式戦が東スポーツセンターで行われました。

団体戦では2つのチームがエントリーし、Aチームは見事優勝することができました
また、ダブルスでは古林・北村ペアが第3位になり、表彰を受けました。

  結果は名古屋市バドミントン協会のページへ